top of page

P.L.Lの理念

一般社団法人プレシャスライフ・ラボは持続可能な心身ともに健やかな社会の発展を目指します

マッサージ

持続可能な世界を実現するためのSDGs17のゴールのうち、「すべての人に健康と福祉を」「働きがいも経済成長も」などの達成を目指します。心身ともに健やかな社会の発展に寄与するため東洋医学に基づいたストレス軽減のための個別カウンセリングとセラピーを実施し、不安をなくす社会の実現に向けた事業を展開しています。

ホーム: プログラム
ホーム: 活動内容
MM%20Image_edited.jpg

MERIDIAN METHOD 国際メディカル・セラピスト養成講座では、東洋医学と西洋医学をより深く学び、確かな知識に基づいた施術を習得したプロとしてのキャリアを積むためのプログラムを提供。スキルとマインドを伴った施術者をていねいに育成し、認定セラピストになってからもしっかりよりそってサポートします。
これはSDGsの8番目である「働きがいも経済成長も」というゴールの達成にもつながります。

​みらい事業部​

Future Lab

Yuka Kawashima
理事

1B080D42-3318-4AC8-9C7D-54D646ED1C80.jpg

私は2019年の夏から国際ロータリークラブ青少年交換留学プログラムで親善大使としてフランスに派遣させて頂き、7月に帰国しました。
留学にチャレンジしたのも、夢を実現するためでした。
その夢を持つきっかけは、東日本大震災の時に参加したセルフケアのボランティア活動にあります。
人間が生きていく中で一番大切なことは「健康」だと体感し、どんな苦境の中でも心身共に健康であればやり直すことができることを知りました。
それから私には世界中の人が健康で生活出来る世の中を作るという夢ができました。

現在は医学部に通い夢に向かって一歩一歩ですが着実に進んでいます。

Tomomu Yamaguchi
SDGsプロジェクトディレクター

TOMOプロフィール.JPG

最初に人の役に立って嬉しかった記憶は、僕が幼稚園の時に東日本大震災で塩トマトを植えるボランティアに参加した時です。

人の為に何かする事がこんなに楽しくて誇らしい事だったのだと体で実感しました。

それから時間がある限り児童養護施設や海外でのボランティア活動に参加しました。
自分には一体何が出来るのかな?!もっと勉強しなければダメだと思い、本格的に活動する為にStart SDGs1期生としてビジネススクールに通い、沢山の先輩方に色々ご教授して頂きSDGsビジネスマスターを習得しました。

現在はSDGs13ゴーストネット(廃棄漁網)の問題にカリフォルニアにある企業と一緒に取り組んでいます。

2022年、今年の8月からRotary青年国際交流プログラムで親善大使としてフランスのシャンパーニュ地方のランスに派遣が決まりした。世界は海で繋がっているからこそ、世界中の皆で解決に向け行動できたらと思います。

 出来るか出来ないかは自分次第。

とにかく行動あるのみです。

StartSDGsビジネススクール

SDGsビジネスマスター認定

​第1期特待生

企業へのCSVのご提案・SDGs啓蒙活動

IMG_3090.jpg

金沢工業大学経営情報学科・平本とく太郎先生監修のSDGsビジネススクールに特待生として参加。ビジネスを通じて社会を変革させるSDGsについて、SDGsとは何なのか、知識だけではなく、SDGsをどの様にビジネスに取り入れて実践していくかを学んでいます。

IMG_0095_edited_edited_edited.jpg

今一番求められている支援は「明日への希望」が持てる支援です。これは児童養護施設やニート問題に取り組んでいる方々から聞こえてくる切実な声です。

生まれてきた家が違うだけで、人生が変わってしまって良いのでしょうか?誰もが幸せになる権利があります。自分のやりたい事を見つけるきっかけ、それを習得する環境、そして社会的に自立する支援を全力でお手伝いしていきます。


企業へCSVの提案を積極的に提案し、持続可能な支援のあり方に真剣に取り組んでいきます。

ホーム: プログラム

健康経営サポート

平成28年度から経済産業省の主導で『健康経営優良法人認定制度』がスタート。労働者の健康は日本経済にも影響を及ぼすため、企業による健康経営は国を挙げて取り組むべき課題として考えられるようになりました。

​弊団体は健康長寿産業連合会の会員として異業種間の連携を深めています。

ライフステージごとのセルフケア、ライフワークバランスを考慮した健康管理方法や、健康寿命を延ばすことを目的としたプログラムだけでなく、環境省が推進するワーケーションと観光庁の推し進めるブレジャー(ビジネス+レジャー)に健康経営優良法人の認定基準のひとつであるヘルスツーリズムの提案を通じて健康経営に近づくお手伝いをいたします。

3111117_s.jpg

SDGs × UNTANメソッド

2015年9月に国連サミットで採択されたSDGsの3番目に掲げられている「すべての人に健康と福祉を」という目標の達成に向けて、当団体は様々なテーマで講習会やコミュニティ交流会を通じて、薬になるべく頼らない東洋医学の知識に基づいた健康維持/増進プログラムの啓蒙に努めています。

​またUNTAN鍼灸クリニック」ではオンライン・セッションおよびカウンセリングにも力を入れています。患者様の不調やお悩みに寄り添い、一人一人に合わせたセルフケアをご提案させて頂きます。自宅に居ながら体調管理が可能になりました。日々の不調から美容のお悩みまで何でもご相談ください。

DSC_3563.jpg
ホーム: ギャラリー
ホーム: Instagram

GET IN TOUCH

We'd love to hear from you

Instagram: P.L.L 

Instagram: Rie Usui

logo.png
bottom of page